GREENMAX 30444/50684 名鉄5000系セット(ボルスタ付き台車編成・標識灯点灯)(動力付き)

f:id:train-model:20210531232427p:plain

30444 \22,880 名鉄5000系(ボルスタ付き台車編成・標識灯点灯)4両編成セット(動力付き)
50684 \37,400 名鉄5000系(ボルスタ付き台車編成・標識灯点灯)8両編成セット(動力付き)

名鉄5000系は特急列車の運行体制見直しにより余剰となった1000系車両の主要機器を流用し、ステンレス製3扉の車体を新造して2008年に誕生した車両です。車体外観は3300系3150系の流れを汲みながらも前面は非貫通となり、前面のカラーリングにも違いが見られます。走行機器が異なるため他形式とは連結して運用はできません。
製造時期により台車が異なり1次車はボルスタ付き台車、2次車以降はボルスタレス台車を搭載しています。

編成
名鉄5000系(ボルスタ付き台車編成・標識灯点灯)4両編成セット
豊橋中部国際空港
ク5000
モ5050◇(M)
モ5150
ク5150
新鵜沼名鉄岐阜

名鉄5000系(ボルスタ付き台車編成・標識灯点灯)8両編成セット
豊橋中部国際空港
ク5008
モ5058◇
モ5158
ク5158
ク5007
モ5057◇(M)
モ5157
ク5157
新鵜沼名鉄岐阜

製品概要

名鉄5000系をボルスタ付き台車編成を製品化
・ 先頭車と中間車で異なる台車(FS039・FS539)と通過標識灯(点灯)を再現

・ コーポレートマークは印刷済み
・ 車両番号、対空表示は付属車両マーク選択式
・ 前面・側面種別行先表示、優先座席、車椅子・ベビーカーマーク、ドアステッカー(サル&イルカ)は付属ステッカー(新規製作)選択式
・ 列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
・ 信号炎管、避雷器は一体彫刻表現
・ ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(緑色)が点灯
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載

※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。